都島中通り歯科では患者様の歯を大切に考えた治療を行います

患者様にとって本当に必要な治療を親身に考え施術します。
自分の歯でご飯を美味しく食べるための最良の治療をご提案

無痛治療

麻酔の注射の痛みをできるがぎりおさえるため2段階で麻酔させていただきます。
局所麻酔をする箇所に麻酔の針が触れる痛みをなくす表面麻酔を塗り、
歯肉の感覚をなくし、次に局所麻酔を行います。
この際、電動麻酔銃で痛みが出ないようにゆっくりと麻酔薬を注入を行っていきます。

[カリソルブ]
カリソルブは、スウェーデンで発見された最新の虫歯治療法です。
従来の治療法とは違い、健康な歯を削らず、虫歯部分にのみ作用する薬剤を用いた痛くない治療法です。
※カリソルブは現在輸入中止となっており、現在当医院では扱っておりません。

• 麻酔
  • 電動麻酔銃

歯周病治療

原因を徹底的に追求し、これ以上悪くならないように治療をいたします。
まず、しっかりと診査・診断を行い、患者様の歯肉がどんな状態なのかを説明させていただきます。
軽度の歯周病治療から重度の歯周外科治療まで幅広く対応しております。

入れ歯

きちんとした工程を踏み、患者様がしっかりと噛むことができるように
ご提案させて頂きます。

健康な歯を維持するためのひと手間。
小児から高齢者まで、年齢によって予防の方法はさまざまです。
患者様の状態に合わせてその方にあった一番の予防法をご提案させて頂きます。

審美・ホワイトニング

オーダーメイドであなたに合わせた色、形を選任の技工士が伺い丁寧に作ります。

成長するうえで噛んで食事をすることが最も大切な時期です。
歯科治療に恐怖心を持っているお子さんをトラウマにならないようにお子様にあったペースで治療致します。
ただ、治療するのではなく食育・生活習慣の面からもご指導させていただき、
虫歯の再発がないように努めます。
その他、歯並び、顎顔面の成長の点からも診させて頂き、将来歯並びが悪くならないようにご提案させて頂きます。
また、予防措置としてフッ素塗布も行っており、強い歯を作っていきます。

親知らず、顎関節

まっすぐ生えることがなく、歯磨きしづらい親知らずは虫歯になったり、歯肉が腫れるなどのトラブルが起こることも多いです。
生え方によっては手術が必要な場合もありますが、まずはレントゲンを撮って生え方を確認し、治療方法を決定していきます。

セカンドオピニオン

当医院では治療に対する相談を受け付けています。事前に予約が必要。
他院で抜かないとダメと言われた、痛みがどれない等、他の先生の意見や治療方針を聞いてみたいとい方にオススメ。

院内販売の紹介

歯科医院専用限定販売のものから患者様ひとりひとりに合わせた歯ブラシをご紹介。
MIペースト・コンクール・バイオガイヤなどを販売しております。
詳しくは医師までご相談ください。

最良の治療をご提案します

担当医師が患者様のお悩みを
直接お伺いし最良の治療を提案します

〒534-0022 大阪府大阪市都島区都島中通2-12-1

06-6924-8855

9時30分~19時 /

※昼休みはありません。
・各種保険取扱、予約優先、初診随時受付、急患対応いたします。
・専用駐車場あり、バリアフリー(土足OK)対応、キッズスペース完備。
△印は9:30~17:00までの診療、
定休日は日曜日・祝日となっております。